わたしのこころ。

鬱病から脱出。アダルトチルドレン、優等生型とかいいつつ全然大人しくなかった人生を嗤う。長女ってしんどいよなぁ、1人になりたいけど寂しい。特別になりたい病。めんどくさい私を卒業。

ハタチの詩


わたし、おとこのこがよかった。

なんで女の子なんだろう。

幸せにならなければいけない。
こどもを産まなければいけない。

こどもを生むってどんな感じなんだろう。
痛い。苦しい。こわい。

それが嫌じゃないと思えるほど、
誰かを愛さなければいけない。

愛さなければいけない。


早く真っ当に死にたい。
たくさんの責務を、早く許されて死にたい。

なのに、女の子、おとこのこより長生きする。

だから、わたし、欲深くなる

生きた分だけ、欲深くなる

そして、私はもう、二十も欲深くなる